遊楽塾バンクーバー
HOME | 活動記録 | リンク集 | About Us

栗城史多応援企画 ドキュメンタリー番組鑑賞会

場所・JTB INTERNATIONAL BILDING 2階ミーテイングルーム
        Odlin Crescent Richmond, BC V6X3Z7 (地図
   無料の駐車場あり
   リッチモンド アバディーンセンターより歩いて8分

日時・9月19日 日曜日
   12時30分:開場 13時:上映開始

『7サミット 極限への挑戦』:1時間
 休憩:20分
『頂の彼方に 栗城史多の挑戦』:2時間

料金・無料(ドネーション)

定員・55名 

収容人数に限りがありますので、メールにてご予約頂けますようお願い致します。参加者複数で、代表の方が予約をされる際には参加者全員のフルネームを明記ください。
 
お申し込み・遊楽塾バンクーバー

栗城史多

 

6月のバンクーバー講演にて、沢山の勇気と沢山のメッセージを伝えてくださった、栗城史多さんのドキュメンタリー映像の鑑賞会です。
 
栗城さんは現在、再挑戦となるエベレスト単独無酸素登頂を目指し、ネパールに遠征中です。彼のこれまでのエベレストへの挑戦、想いの実現への軌跡をこのドンキュメンタリーを通じてご覧になってみては如何でしょうか?
 
2010年1月に放送された、1度目のエベレストチャレンジの模様を番組にしたNHKドキュメンタリー『7サミット、極限への挑戦』(この映像により、多くの反響を呼びました)、そして8月7日に放送された、2度目のチャレンジの模様を番組にしたBSジャパン開局10周年スペシャル『頂の彼方に 栗城史多の挑戦』の2本の鑑賞を致します。
 
今年はラニーニャという異常気象の影響でエベレストのベースキャンプへ向かう玄関口ルクラへの天候が荒れ、栗城隊は現地で飛行機が飛ばず9日間の足止めとなりました。そのような中、やっと飛びたった飛行機が悪天候のためカトマンズに戻る途中で墜落するという悲しい事故が起こりました。栗城隊長そして栗城隊の精神的ショックは並大抵のものではなかった事と思います。
 
たくさんの複雑な想いを抱えながら、栗城隊はエベレストへ向かう決断をしました。10日目にやっと飛行機が飛び立ち、無事ルクラへと到着しました。エベレスト登頂とエベレスト中継の夢を叶える為にいくつもの困難が立ちはだかっています。栗城隊は一丸となってその困難を乗り越えて夢を目指します。
 
栗城隊が強い決意のもとに決断した今、無事に帰られる事を祈りながら応援したいと思います。皆さんと共に、栗城隊長&栗城隊のエベレスト再挑戦を応援し、最後まで見届けたいと思います。

遊楽塾バンクーバー 

 

 <おすすめサイト>

 

主催・遊楽塾バンクーバー
協力・DoughnutsJP

 
Copyright (C) 遊楽塾バンクーバー 2010, All Rights Reserved. サイト制作:Doughnuts.JP